忍者ブログ
子供服や雑貨の手作りが大好きです。 ガーデニングにもはまってて、庭いじりに没頭してる毎日です。 まだまだ未熟ですが、どうぞヨロシク。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




img5671ea2bzik6zj.gif




ガーデニングを久しぶりにUPしてみます。

たいした物ではありません。

度素人のガーデンですが・・・・


897388443_97.jpg


すっごく知りたいこのオレガノ!

こちらOldBellさんで購入したのですが、はじめは地植えしてました。

夏が来る前に1度根元からカット!

そして、切った物はお部屋にドライして飾っています。

ですが、この鉢に移動させてから、チョロチョロとしか生えてこず・・・

いったいどうしたらわんさか生えますか???

ご存知の方教えてください。ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク


903544750_90.jpg


こちらよくゼラニウム?って間違えられます。

いやいや~そんないいものではありません。

蚊取り草です。って蚊取り草はゼラニウムと違いますよね~?

こちらは去年植えたら今年わんさか芽を出してくれました。

もっと株分けしてあげてもいいかな?っと思うんだけど、

チョットこのまま・・・

897691593_25.jpg


今年の3月に苗を購入して植えたブラックベリーです。

でも、本当に小さいし、少ししか実りませんでした。

こちらのベリーは購入した時は30cmくらいだったのが、

今では2m.にまで伸びてつるを巻いてくれています。

これって冬はこのままでいいの??

油粕をあげると来年は甘い実がなるとネットで見たのですが・・・??

ってことはこのまま冬越ししたらいいのかな??

全く分からないのです。涙


897388443_67.jpg


こちらもOldBellさんにて購入のプレア・グラウカ!

最近よく雑貨屋さんなどで見かけます。

これも少し大きな鉢に移動させてあげるほうがいいのかな??

最近涼しくなってきたので、枯れていくこと考えると怖い。

なので、大事に育ててやりたいです。


903544750_144.jpg


こちらはツルマンネングサです。

お庭に作った木箱にわんさか!

地面にたどりついたので、こちら挿し木で増やしてみました。

でも鉢小さい?

897388443_108.jpg



最後にこれ。私1人で小道作ってみました。

お恥ずかしい小道です。o0(( ゚^益^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

適当にお花を植えたのですが、どうしればいいのか??

も~~っと綺麗にしたいのに、発送がわきません。

チェリーセージやブルーセージ

忘れな草・レースラベンダー・ホワイトラベンダー・アリッサム

バジル・大葉・唐辛子(舅さんが植えたのです・・・汗)

イングリッシュデージ・芝桜などなどが植えてあります。

な~んだか適当に植えればいいってもんじゃないですね~。

綺麗にするにはどうすればいいものか??

ここをこうしたらいいよ!とかあったら是非教えてください。


ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシクお願い致します。








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレガノ・・・・とっても強いハーブなので、暑い時の移植で弱っているのかな?少し日陰に置いて様子を見て下さい。新芽が出れば大丈夫。切り戻しは株が元気な時に切り揃えてね。(切った葉は煮出した液+リンゴ酢でしっとりタイプのリンスになりますよ。
・・snowy・・.

ブラックベリー・・・ジャマになる枝や弱った枝を切るだけで良いです。
すごく丈夫なのであまり気にしなくても・・・^^;

ピレア・・・観葉植物なので、冬は室内で育てて下さい。


蚊取り草・・・センテッド・ゼラニュームじゃないでしょうか?


オールド ベル 2008/08/26(Tue)21:10:30 編集
無題
レンガの小道、ステキですね。
子育てで大変なのに凄い!!

大葉と唐辛子は・・・^_^;
オールド ベル 2008/08/26(Tue)21:15:12 編集
無題
有難うございます。
オレガノ日陰に入れてみますね!
これがリンスになるなんてビックリ!
また割合など教えてください。。○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
ベリーそんな簡単なものなのですね!
了解しました!やってみますね!

ピレア!” ハイ!是非お部屋に移動させちゃいます。
どこの置こうか只今考え中・・・

蚊取り草!これってゼラニュームなのですね!
(ノ´∀`*)アハッ 私別物だと思ってました。

大葉と唐辛子はおじいちゃんが唐辛子を使うんです。でも、ほんの少しなんですがね~。
大葉は種がとんでどんどんできちゃって~。
今年は大葉沢山食べました。
これも植える位置考えないとダメですね!
オールドベルさんへ 2008/08/27(Wed)07:31:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 今日のお花 HOME ストール &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/14 ゆうこ]
[11/14 choco*]
[10/18 ゆうこ]
[10/18 choco*]
[09/18 ゆうこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuko
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ハンドメイドが大好き!
どうぞヨロシク~
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]