忍者ブログ
子供服や雑貨の手作りが大好きです。 ガーデニングにもはまってて、庭いじりに没頭してる毎日です。 まだまだ未熟ですが、どうぞヨロシク。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




img5671ea2bzik6zj.gif




ガーデニングを久しぶりにUPしてみます。

たいした物ではありません。

度素人のガーデンですが・・・・


897388443_97.jpg


すっごく知りたいこのオレガノ!

こちらOldBellさんで購入したのですが、はじめは地植えしてました。

夏が来る前に1度根元からカット!

そして、切った物はお部屋にドライして飾っています。

ですが、この鉢に移動させてから、チョロチョロとしか生えてこず・・・

いったいどうしたらわんさか生えますか???

ご存知の方教えてください。ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク


903544750_90.jpg


こちらよくゼラニウム?って間違えられます。

いやいや~そんないいものではありません。

蚊取り草です。って蚊取り草はゼラニウムと違いますよね~?

こちらは去年植えたら今年わんさか芽を出してくれました。

もっと株分けしてあげてもいいかな?っと思うんだけど、

チョットこのまま・・・

897691593_25.jpg


今年の3月に苗を購入して植えたブラックベリーです。

でも、本当に小さいし、少ししか実りませんでした。

こちらのベリーは購入した時は30cmくらいだったのが、

今では2m.にまで伸びてつるを巻いてくれています。

これって冬はこのままでいいの??

油粕をあげると来年は甘い実がなるとネットで見たのですが・・・??

ってことはこのまま冬越ししたらいいのかな??

全く分からないのです。涙


897388443_67.jpg


こちらもOldBellさんにて購入のプレア・グラウカ!

最近よく雑貨屋さんなどで見かけます。

これも少し大きな鉢に移動させてあげるほうがいいのかな??

最近涼しくなってきたので、枯れていくこと考えると怖い。

なので、大事に育ててやりたいです。


903544750_144.jpg


こちらはツルマンネングサです。

お庭に作った木箱にわんさか!

地面にたどりついたので、こちら挿し木で増やしてみました。

でも鉢小さい?

897388443_108.jpg



最後にこれ。私1人で小道作ってみました。

お恥ずかしい小道です。o0(( ゚^益^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

適当にお花を植えたのですが、どうしればいいのか??

も~~っと綺麗にしたいのに、発送がわきません。

チェリーセージやブルーセージ

忘れな草・レースラベンダー・ホワイトラベンダー・アリッサム

バジル・大葉・唐辛子(舅さんが植えたのです・・・汗)

イングリッシュデージ・芝桜などなどが植えてあります。

な~んだか適当に植えればいいってもんじゃないですね~。

綺麗にするにはどうすればいいものか??

ここをこうしたらいいよ!とかあったら是非教えてください。


ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシクお願い致します。








 
PR

7bcd7584.jpg




めっきり涼しくなりましたね~。

暑さ寒さも彼岸までっていうけど、

暑さ寒さもお盆まで!に変わりそうな気配

涼しくなっても活用するストールを作ってみました。


IMG_4699.JPG

カフェオレ色にトーションレースをつけて

CSさんのタグまでつけてみました。

やはりCSさんのタグはカワイイ。

これをつけるだけでストールが一段とかわいくなりました。

只今HPの中から入っていただけます。

是非ご覧くださ~~~い。



 

youfuku3.jpg




盆明けですね~。

休みボケしてます。この休みボケから早く脱出しなくちゃ!

昨日から随分涼しくなりましたね~。

エアコンなしで寝れました。

ECO!がんばります。
 
今日は休み明けということもあって、パフスリーブT シャツを作ってみました。

オレンジ色です!

とってもカワイイ~~~

何色か布を購入しているので、娘に全色作りたいな~。

('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン


IMG_4652.JPG

これからの季節にちょうどいい分厚さです。

次はカーディガンを作る予定。

でも、、もう少し涼しくなってから~。


 

car331.jpg




IMG_1146.JPG





2泊3日で日本海久美浜海岸へキャンプに行ってきました。

やっと息子も大きくなったので、6年ぶりのキャンプです!

ずっと海に入ったり楽しい夏休みができました。

め~いっぱい遊んだ後は作品作り頑張ります!

海がそばにあるので、波の音を聞きながら寝れる!

最高の癒しです。

時間を忘れ夕陽の沈むのを見たり

本当に楽しい夏休みとなりました。

 
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/14 ゆうこ]
[11/14 choco*]
[10/18 ゆうこ]
[10/18 choco*]
[09/18 ゆうこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuko
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ハンドメイドが大好き!
どうぞヨロシク~
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]