忍者ブログ
子供服や雑貨の手作りが大好きです。 ガーデニングにもはまってて、庭いじりに没頭してる毎日です。 まだまだ未熟ですが、どうぞヨロシク。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





gd9.gif


最近雨が降ったせいか??お庭がガッサガッサに!!!

SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!っていうくらいに!!!

どうしたらいいものやらと思いきやぁ~

そう!チェリーセージ・ラベンダ^セージ・ブルーセージなどが

夏前に剪定しなかったせいか????

地面に頭が向いてしまって、上に立ってくれてない状態で咲いてました。

これはいかんだろ!ということで、思い切って、根元近くまでカット!

いいのかわからなかったけど、もう汚いのが嫌!

するとお庭が一揆にスッキリ・・・・

これからの季節どうしたらいいものか???

悩むばかりです。

IMG_4903.JPG


我が家にやってきましたよぉ~

オレガノハイライト!ロータスプリムストン!

FootPassさんで購入した鉢に植えてみました。

鉢が写っていませんが。。。。


とっても可愛い!やっぱり白い鉢っていい感じぃ~!


IMG_4904.JPG


それから、アロエ!ビックリするほどご立派!

これで120円とお安くゲットしました。

アロエははじめてです。

どう育てるのかこれからお勉強・・・・

小さい頃アロエは焼けどに時によく使った記憶があります。

多分皆さんも一緒でしょうね~

それ以外に使える物を調べてどんどん使っていく予定!

IMG_4905.JPG



これも同じくアロです。種類違いですが・・・


musukari5.jpgmusukari.jpg


ムスカリの球根がではじめましたね!

早速購入しました・・・・

でもどこに植えていいのやら悩み中です。

球根なので、来年も再来年も増えていくこと考えて植えなきゃ!


Image006.jpg初雪かずらです。

これは今回はじめての挑戦!

早速ハンギングに植えてみました。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/14 ゆうこ]
[11/14 choco*]
[10/18 ゆうこ]
[10/18 choco*]
[09/18 ゆうこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yuko
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ハンドメイドが大好き!
どうぞヨロシク~
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]